再出発の日

2022年の9月にブログ「播州人の仏像探訪」というサイトを閉鎖してしばらくが立ちました。

その間にも各国立博物館の展示を鑑賞したり、図録や本を読むなどして仏像について少しずつ新しい知見が深まりました。

もしブログを再開するとしたら、どのような記事が良いか考えましたが、やはり、何か記事にしないと虚しさを覚え、毎月参拝している寺社の紹介と仏像、文化財の紹介をするブログとして再出発することにしました。

 

2022年10月に参拝した「百済寺」にある弥勒菩薩半跏像の石像です。

また、閉鎖した仏像ブログの記事を手直しして、自分なりに仏像について分かったことなどを加えた上投稿していきたいと思います。

 

その上で、「御朱印」や「アクセスや駐車場」なども紹介できるようになれればいいと思います。

 

2022年11月に参拝した「金剛輪寺」の御朱印と御影です。

現在訪問した寺社、博物館の資料を整理していますので、記事がまとまったものから公開する予定です。